現地発 女性のために足りてない物資とは

●熊本地震で被災した女性のために、女性だからこそ必要な支援を提供したい!
現地発 女性のために足りてない物資とは
(ジャパンギビング 2016 年 04 月 23 日)

http://japangiving.jp/project_report/1885

やっぱり足りてない、女性のための支援物資
熊本で活動している支援団体から情報を提供いただきました。

マスコミなどでは食料や水は足りているという報道もあります。また、ガールパワーが避難所に直接ヒアリングした時も「物資は足りている。むしろ余っている」という回答を得ました。しかし、東北の支援活動の経験から、女性にとって必要な物資は足りてないのではないか? と推測し、現地団体に確認したところ、やはり「足りてない」という話でした。

具体的に必要としている物資は以下のようなものです。

ハンドクリーム
リップクリーム
赤ちゃん用の乳液
化粧水
化粧クレンジング

ガールパワーではまず、これらの物資の提供を行いたいと考えています。

第一陣は27日に物資の提供と現地女性の支援ニーズの調査を行います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

8,167スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

アーカイブ